こどもプログラミングサークル・ビスケット 「入門編」「ゲームをつくろう」
【開催日】2010年8月13日(金)、14(土)
※本イベントは終了しました
「入門編」、「ゲームをつくろう」(経験者向け)
コンピュータを動かすしくみ、プログラムの楽しさに触れてみよう。絵を描いて動きを決めるだけでアニメやゲームがつくれるソフト「ビスケット」なら、誰でも簡単にプログラミングを楽しめます。8月は、「入門編」と「ゲームをつくろう」です。
【開催日】2010年8月13日(金)、14(土)
※本イベントは終了しました
「入門編」8月13日(金)
午前の部 10:00 – 12:00
午後の部 14:00 – 16:00
「ゲームをつくろう」(経験者向け)8月14日(土)
午前の部 10:00 – 12:30
午後の部 14:30 – 17:00
*各回完結・全4回開催。申し込み時に午前・午後のいずれかをお選びください。
*午後の部終了後の1 時間、ビスケットに関する疑問を受け付けます。
コンピュータを動かすしくみ、プログラムの楽しさに触れてみよう。絵を描いて動きを決めるだけでアニメやゲームがつくれるソフト「ビスケット」なら、誰でも簡単にプログラミングを楽しめます。8月は、「入門編」と「ゲームをつくろう」です。
対象: 小学1 年生- 中学3 年生
*14日のみ、ビスケット操作経験がある方
定員:各回 20名
参加費:各回 500円
講師:
原田康徳
(NTTコミュニケーション科学基礎研究所主任研究員)
工学博士、ワークショップデザイナー。つかい手の感性に訴えかけるインタフェースやプログラミング言語の開発を行う。
山口尚子(ビスケット事務局、ワークショップデザイナー)
降幡岳生(明星大学大学院生)
申込先: ワークショップに参加するには事前申込が必要です。下記の3つの方法からお選びください。
■来館
■メール event@mediaseven.jp ワークショップ名・〒・住所・参加者氏名・ふりがな・年齢・電話番号を記入の上送信。
■往復はがき ワークショップ名・〒・住所・参加者氏名・ふりがな・年齢・電話番号を記入の上締切日必着で郵送。
申込期限: 8月3日(火)*応募者多数の場合は抽選となりますので、ご了承ください。