かんたんシルクスクリーン

1608_silk_bn
身近なものでつくる
【開催日時】9月24日(土)13:00~15:00


布や紙に印刷ができる「シルクスクリーン」の版を、身近な素材でつくってみませんか。版のつくり方をしってしまえば、自分で何度もつくることができます。今回は自分で考えた図案を、小さなエコバッグに印刷してみます。

※印刷をするエコバッグと版は持ち帰りができます。
※インクを使用するので、汚れてもよい服装でお越しください。


1608_silk_400_01

1608_silk_400_02

1608_silk_400_03

開催日付:9月24日(土)
開催時間:13:00~15:00
開催場所:ワークスタジオB
対象:小学2年生~大人
参加費:1,500円
定員:15名
講師:樋熊冬野(メディアセブンスタッフ)

内容
簡単に揃えられる材料でつくる、シルクスクリーンを楽しみました。シンプルな図案を考えて布用のインクで印刷をしました。何度も同じ図案が印刷できる特性を活かしたものもあり、それぞれの工夫を見ることができました。





申込先:ワークショップに参加するには事前申込が必要です。下記の4つの方法からお選びください。
■来館 

■メール event@mediaseven.jp ワークショップ名・〒・住所・参加者氏名・ふりがな・生年月日・電話番号を記入の上送信。

■往復はがき ワークショップ名・〒・住所・参加者氏名・ふりがな・生年月日・電話番号を記入の上締切日必着で郵送。

■メディアセブン公式ホームページ(開催イベントページの申し込みフォームから申込)ワークショップ申し込みフォーム
申込期限:9月14日(水) ※先着順ではありません。定員を超えたお申し込みがあった場合は、抽選になります。抽選結果は当落に関わらずメールもしくはハガキでご連絡します。締め切り後の空き状況についてはお問い合わせください。

28. 6月 2016 by CDC STAFF
Categories: ワークショップ | Tags: | かんたんシルクスクリーン はコメントを受け付けていません