本の上の映画館2015年2月

1502Cinema
本の上の映画館2月
2月8日(日)- 2月24日(火)開催
「恋におちたら」


開催期間:2015/2/8 – 2015/2/24
定員:100名 / 入場無料
場所:プレゼンテーションスタジオ
主催:川口市立中央図書館
運営:NPO Community Design Council

●申し込みは不要ですので、上映当日に会場までお越しください。開場は各日上映時間の30分前です。
●定員以上の入場はできませんので、ご了承ください。
●音の聞こえづらい方をサポートする磁気ループシステムを導入しています。Tモードつき補聴器をお持ちでない方には、専用受信機を貸し出します。

本の上の映画館2015年2月の特集
「恋におちたら」

8日(日) 14:00-
「チャーミング・ガール」
監督・脚本:イ・ユンギ/出演:キム・ジス、ファン・ジェンミンほか /2005年/韓国/100分/DVD/字幕
チョンヘは郵便局で働く自立した女性。淡々とした彼女の日常に、ちょっとした変化が訪れる。捨てられていた子猫が気になり、決心して飼うことにしたのだ。彼女には、心ひそかに気になる男性がいた。郵便局を訪れる作家志望らしい青年だ。
charming_CDC

13日(金) 19:00-
「トリコロール/白の愛」
監督:クシシェトフ・キェシロフスキ/出演:ジュリー・デルピーほか/1994年/フランス=ポーランド/92分/DVD/字幕
性的不能を理由に、フランス人の妻ドミニクから離婚を迫られたポーランド人カロル。異国でひとり途方に暮れていた彼は、同郷人のミコワイとパリで偶然知り合い、ミコワイに誘われるまま故郷のワルシャワへ戻る。そこで一念発起したカロルは、ビジネスの才を発揮し富を得ることに成功した。
Trico_Blank_CDC

21日(土) 14:00- 
「モーツァルトとクジラ」
監督:ペッター・ネス/出演:ジョシュ・ハートネット他/2006年/アメリカ/92分/DVD/字幕
一見普通の若者であるドナルドは、アスペルガー症候群という障害を抱えている。自分自身を制御できない苦悩と不安を日々感じている彼は、子どものころから独立して生きてきた。そんなとき、同じ障害を持つ美容師のイザベルと恋に落ちる。
Mozart_CDC

24日(火) 19:00-
「台北の朝、僕は恋をする」
監督・脚本:アーヴィン・チェン/出演:ジャック・ヤオほか/2010年/台湾=アメリカ/85分/DVD/字幕
恋人がパリに留学してしまったカイは本屋に通いフランス語の学習本を読み、彼女を想いながら寂しい日々を過ごしている。本屋で働くスージーは毎日やって来るカイが気になって仕方ない。恋人に会いたいカイは地元のボスからお金を借りることにするが…。
Taipei_CDC

M7-15_01

15. 12月 2014 by CDC STAFF
Categories: 上映会 | Tags: , , , , , | 本の上の映画館2015年2月 はコメントを受け付けていません。