本の上の映画館2011年8月

本の上の映画館8月
8月8日(月)- 8月31日(水)開催
※本イベントは終了しました
「サスペンス/宙吊りな心」


開催期間:2011/8/8 – 2011/8/31
※本イベントは終了しました
定員:80名 / 入場無料
場所:プレゼンテーションスタジオ
主催:川口市立中央図書館
運営:NPO Community Design Council
本の上の映画館2011年8月の特集
「サスペンス/宙吊りな心」
8日[月] 19:00-
「欲望」
監督:ミケランジェロ・アントニオーニ/出演:デビッド・ヘミングスほか/1966年/イギリス/112分/VHS/字幕
人気写真家トーマスは、ある日公園で戯れる男女を撮影する。それに気づいた女はネガを譲ってくれと家まで押しかけてきた。別のネガを渡し、撮った写真を現像してみると…。アントニオーニ監督が描く不条理の世界。
browup_small.jpg
20日[土] 14:00-
「プレステージ」
監督・脚本:クリストファー・ノーラン/出演:ヒュー・ジャックマンほか/2006年/アメリカ/130分/DVD/字幕
19世紀末のロンドン。互いの技術を駆使し、名声を賭け張り合う二人のマジシャン、アンジャーとボーデン。ライバルとしてしのぎを削る二人であったが、ある舞台でのマジックの最中事件は起こった。
prestige_small.jpg
27日[土] 14:00- 
「見知らぬ乗客」
製作・監督:アルフレッド・ヒッチコック/出演:ファーリー・グレンジャーほか/1951年/アメリカ/101分/VHS/字幕
列車の中、テニスプレイヤーのガイは、見知らぬ乗客に声をかけられる。ブルーノと名乗るその男は、ガイの夫婦関係がうまくいってなく、上院議員の娘アンと結婚したがっていることなど、彼の私生活を驚くほど知っていた。
mishiranu_small.jpg
31日[水] 19:00-
「ジョンQ -最後の決断-」
監督:ニック・カサヴェテス/出演:デンゼル・ワシントンほか/2002年/アメリカ/118分/DVD/字幕
心臓病を患う息子を持つジョンは、助かる道は心臓移植しかないと担当医から告げられる。しかし家財を売ってお金を工面したが、全く足りず病院側はそんな彼をつっぱねる。困り果てたジョンは思いもよらない手段を取る…。
jonQ_small.jpg
M7-08.jpg

24. 7月 2011 by CDC STAFF
Categories: 上映会 | Tags: , , , , , , , | 本の上の映画館2011年8月 はコメントを受け付けていません