夏休み特別展示

【展示期間】8月1日(日)-8月31日(火)
※本イベントは終了しました
夏休みのメディアセブンでは、子どもから大人まで楽しく体験できる、ワークショップの要素を盛り込んだ展示を行います。ぜひご来館ください。


【展示期間】8月1日(日)-8月31日(火)
※本イベントは終了しました
夏休みのメディアセブンでは、子どもから大人まで楽しく体験できる、ワークショップの要素を盛り込んだ展示を行います。ぜひご来館ください。
【開館時間】
平日  10:00 – 21:00 
土日祝 9:00 – 18:00
*入場無料。メディアセブンにお越しください。
*8 月20 日(金)の休館日は展示もお休みします。
*イベント開催日は展示をお休みすることがあります。


「ビスケット・スタジオ」
プログラミングの楽しさに触れてみよう
簡単にプログラミングができるソフト「ビスケット」で、いつでも遊べます。未経験の方でも大丈夫。楽しみながらプログラミングに挑戦してみましょう。
http://www.viscuit.com/
制作者 原田康徳(NTTコミュニケーション科学基礎研究所主任研究員)
bsws0715.png


「サウンド・コミュニティ・プロジェクト」
耳をすまして、新しい川口を発見しよう
川口の街なかの音を、インターネット上の地図のなかを散策しながら聴いてみませんか。自分が採集した音を地図に追加することもできます。
参考URL
http://www.cdc.jp/2010/05/post-85.php
http://www.cdc.jp/cdcblog/inu/post_167.php
http://scp.nakano.gr.jp/
協力 ソフトバンクモバイル株式会社、石橋素(エンジニア/デザイナー)
scp0715.jpg


「ちょうじんひろば」
跳んではねて、いろんな動きを探してみよう
壁の前でピョンピョン跳んだら、画面のなかで自分の分身が動きます。遊び方は自分次第。色んな跳び方を試しながら、自分だけの遊び方を発見しましょう。
制作者 齋藤達也(東京藝術大学大学院生)
chojinhiroba.png


15. 7月 2010 by CDC STAFF
Categories: ワークショップ | Tags: , , , , , | 夏休み特別展示 はコメントを受け付けていません