本の上の映画館2009年4月

本の上の映画館4月
4月4日(土)ー 4月28日(火)開催
※本イベントは終了しました
「アメリカ」


開催期間:2009/4/4〜 2009/4/28
※本イベントは終了しました
定員:80名 / 入場無料
場所:プレゼンテーションスタジオ(視聴覚ホール)
主催:川口市立中央図書館
運営:メディアセブン
本の上の映画館2009年4月の特集
「アメリカ」
4日[土] 15:00-
「市民ケーン」
suger.jpg
製作・監督・主演:オーソン・ウェルズ/1941年/アメリカ/119分/DVD
暗く荒廃した大邸宅ザナドゥの主、かつての新聞王ケーンが「バラのつぼみ」という謎の言葉を残して死ぬ。その言葉に隠された意味とは・・・?
14日[火] 19:00-
「俺たちに明日はない」
asu.jpg
監督:アーサー・ペン/出演:ウォーレン・ベイティー他/1967年/アメリカ/105分/VHS
行きずりの自動車泥棒クライドとウィイトレスのボニー。思いつくままの強盗を繰り返し、派手な日々に興じる二人に、やがては凶悪犯のレッテルがはられてゆく。
18日[土] 15:00-
「カラーパープル」
color.jpg
監督:スティーブン・スピルバーグ/出演:ダニー・グローバー他/1985年/アメリカ/153分/VHS
1909年、アメリカ南部の小さな町に住む黒人の一家。自分もまだ子どもにすぎないセリーが二人の子どもを生んだ。横暴な男”ミスター”のもとに嫁いだセリーの苦難の歳月が始まった。
28日[火] 19:00-
「ボウリング・フォー・コロンバイン」
bowling.jpg
監督・製作・脚本・出演:マイケル・ムーア/出演:マリリン・マンソン他/2002年/カナダ/120分/DVD
なぜ、アメリカだけがこれほどまでに銃犯罪に脅かされているのか?あらゆる分野の著名人にアポなし突撃取材!アメリカが抱える銃問題の真相とは・・・。
0904_cinema_omote_star.jpg

17. 3月 2009 by CDC STAFF
Categories: 上映会 | 本の上の映画館2009年4月 はコメントを受け付けていません